ぷるぷる二の腕を細くしたい!超簡単パタパタエクサで二の腕を細くする方法

夏のノースリーブで二の腕が気になる。超簡単な二の腕痩せの方法を今日は紹介!プルプルした二の腕いやですよね、二の腕は悩みますよね。二の腕を痩せたいけど、腕立て伏せは大変すぎる!
今回はそんな女性の為の二の腕痩せのエクササイズを紹介します。超簡単な二の腕痩せの方法を自宅で。二の腕細くする為に!二の腕痩せやってみましょう。

プルプルした二の腕、二の腕は悩みますよね。
二の腕を痩せたいけど、腕立て伏せは大変すぎる!
肌は綺麗だし、スタイルもいいのに、ノースリーブを着ていてプルプルしてると結構目がいっちゃいますよね、、、
今回はそんな女性の為の二の腕痩せのエクササイズを紹介します。
その名も、超簡単な二の腕痩せの方法:パタパタエクサ
自宅でちょっとの時間で、二の腕痩せができるのでやってみましょう。

二の腕痩せ運動!パタパタ可愛く二の腕痩せ

【二の腕痩せ運動!パタパタ可愛く二の腕痩せ】楽しくて簡単!パタパタエクサ!楽しい運動でぷるぷる二の腕を撃退しよう!【監修】ヨガインストラクター:加藤愛

Lilyさんの投稿 2017年8月15日

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」

二の腕は細くなる?

なんでぷるぷるしてくる?

使われない筋肉

二の腕がプルプルと太くなってしまうのには、「上腕三頭筋」が関わってきます。
いわゆる「ぷるぷる」しているのは上腕三頭筋と呼ばれる部位で、ここは「日常生活で使う事が少ない」のが原因で溜まりやすくなります。

 

脂肪が溜まりやすい

また、リンパ管が通っているので、食べた脂肪は二の腕に溜まりやすいんです。
食事も気を使ってあげる事が必要!
特に添加物と一緒に食事を取ってしまうと、添加物とくっついて老廃物が溜まりがち。
しっかりとリンパを流してあげることも大事です。

 

どうしたらいいの?

じゃあ、どうしたら二の腕は細くなるのか?
正解はありませんが、毎日しっかり動かすこと、リンパの流れを作ってあげること、食事に気をつける、これが最善策です。
毎日の生活でできるだけ気をつけるようにしましょう。
今回は運動の方法を紹介していきます。

 

パタパタ二の腕エクサの方法

二の腕痩せ運動!パタパタ可愛く二の腕痩せ

【二の腕痩せ運動!パタパタ可愛く二の腕痩せ】楽しくて簡単!パタパタエクサ!楽しい運動でぷるぷる二の腕を撃退しよう!【監修】ヨガインストラクター:加藤愛

Lilyさんの投稿 2017年8月15日

やり方1. 腰を落とす

腰を落として前かがみ。
背骨はまっすぐのままにしましょう。

 

やり方2. ぷるぷる二の腕をパタパタ

腕を前後にパタパタと動かしていきます。
翼が生えたと思ってやってみましょう!

 

Point 腕は外旋させる

腕は外側に向ける事によって、二の腕が締まるのを感じましょう。
ついでに中腰になっている事で太ももにも♡

 

やり方4. 1日2セット

1日2セットで10回ほどやってみましょう。
二の腕細くなれーって言い聞かせましょう!

 

効果:二の腕を細くするパタパタエクサ

二の腕を細くする

パタパタエクサは二の腕痩せにはぴったりの運動。
二の腕を細くするには、上腕三頭筋が大事。
パタパタエクサで大事なのは、腕を外側に向ける(外旋)させることなんです。
その場で後ろに手を伸ばして外側に開いていくと、腕の外側の筋肉がしまっていくことがわかると思います。
簡単なんですが、これを繰り返しやることで、二の腕が細くなるんですね!
ぷるぷるは締める!引き締めていくのが二の腕痩せの方法ということですね。

 

太ももの引き締め

中腰になって腕を伸ばしやすい状況になることで、ついでに太もも痩せにも♡
中腰のままキープするのって意外と大変です。
簡単に二の腕だけでなく、太ももも細くできるなんて一石二鳥!

 


いかがでしたか?
比較的楽なエクササイズ、パタパタエクササイズ。

二の腕を細くして、ノースリーブも怖くない!
簡単で、でも二の腕をしっかり細くしてぷるぷるした二の腕から卒業しましょう!

【監修】

ヨガインストラクター:加藤愛
鍼灸師・マッサージ師:山下祐一郎

 

二の腕に効く運動まとめ

【動画】二の腕痩せヨガ:ウォーリアーⅱ

二の腕痩せ!ヨガ:ウォーリアーⅡ

【二の腕痩せ!ヨガ:ウォーリアーⅡ】自宅でできるヨガ!ウォーリアーⅡ戦士のポーズで勇ましく!二の腕を痩せていこう!【監修】ヨガインストラクター:西畑亜美

Lilyさんの投稿 2017年8月14日

【二の腕痩せ】自宅で簡単!二の腕を細くするダンスダイエットのやり方

【二の腕痩せ】自宅で簡単!二の腕を細くするダンスダイエットのやり方

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットアプリ「Lily」

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード