【辛い首こりに】10秒簡単バイバイ体操!座ったまま首こり解消ストレッチ

目の疲れや頭痛の原因となる首のコリ。
その原因は長時間のデスクワークやストレスなど、様々です。
今回は首のコリを簡単10秒で改善する、座ったままできるストレッチをご紹介します。

目の疲れや頭痛の原因となる首のコリ。

その原因は長時間のデスクワークやストレスなど、様々です。
今回は首のコリを簡単10秒で改善する、座ったままできる首こりをほぐすストレッチをご紹介します。

「ずっとうつむいたまま作業をすることが多い」
「すわっている時に頭が重たくて頬杖をついてしまう」

このようなお悩みを抱えている方は、首の筋肉が固まってしまっている可能性があります。
ぜひ、気付いた時に首コリ解消ストレッチを試して見てください。

【辛い首こりに】10秒簡単バイバイ体操!座ったまま首こり解消ストレッチのやりかた

STEP1

肩の高さに右腕を上げ、手首を直角に曲げて指を広げます。

STEP2

首を腕と反対側の左方向に向け、ゆっくりと手を振ります。

STEP3

20回ほど素早く手を振ります。

STEP4

反対側も同様に行います。


 

いかがでしたか?
座ったまますぐにできる簡単デスクストレッチ、今回は首のコリをとるエクササイズをご紹介しました。

【編集部からのオススメ:【顔ヨガ】5歳若返る!顔のむくみを解消する、小顔女子のためのくちゃくちゃぱっ

【顔ヨガ】5歳若返る!顔のむくみを解消する、小顔女子のためのくちゃくちゃぱっ

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード