花粉症でもスッキリ目元へ!スッキリ美顔を叶えるむくみ取りマッサージ

季節の変わり目につらい花粉症。アレルギー症状で目が充血して腫れてしまうことも。今回は目元がむくんでしまった時にケアできる、簡単目元マッサージをご紹介します。目元周りの血行を促進して代謝をよくすることで症状を軽減する効果も期待できます。

季節の変わり目につらい花粉症。
花粉症は放っておくとどんどん辛くなっていく一方ですね。
アレルギー症状で目が充血して腫れてしまうことも。
今回は目元がむくんでしまった時にケアできる、簡単目元マッサージをご紹介します。
目元周りの血行を促進して代謝をよくすることで症状を軽減する効果も期待できます。

 

「外に出たら目が充血してかゆくなってしまった」
「朝起きたら目が腫れていた」

 

今回ご紹介する目元マッサージは、そのようなお悩みを抱える方にオススメです。

花粉症でもスッキリ目元へ!スッキリ美顔を叶えるむくみ取りマッサージのやり方

 STEP1

中指でまぶた上からこめかみまで、優しくリンパを流すイメージでなぞります。

STEP2

まぶたの下も同様になぞります。

STEP3

真ん中3本の指を目の下に当てます。

ポイント

目のくぼみに入らないよう注意しましょう。

STEP4

そのままぐーっと圧迫して15秒キープします。


 

いかがでしたか?
目の周りがスッキリすると顔の印象もパッと明るくなります。
花粉症で充血しがちな目元を、むくみ取りマッサージで簡単ケア!

 

【編集部からのオススメ:【顔ヨガ】5歳若返る!顔のむくみを解消する、小顔女子のためのくちゃくちゃぱっ

【顔ヨガ】5歳若返る!顔のむくみを解消する、小顔女子のためのくちゃくちゃぱっ

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード