【 壁はさみスクワットで全身引き締め】バランスボールで一週間ながらダイエット!【Day 1】

お部屋の隅に転がったままになっているバランスボールはありませんか?今回は一週間で行うバランスボールダイエットをご紹介します。代謝アップや姿勢がきれいになるなど、美容に嬉しい効果が見込めるバランスボールエクササイズに挑戦してみましょう。

数年前に流行したバランスボール。
お部屋の隅に転がっている、なんてことはありませんか?

今回はお家で簡単にエクササイズができるバランスボールの効果とエクササイズ方法をDay1から7に分けてご紹介します。
使わなくなってしまったバランスボールを使って、家事の合間やテレビを見ながら取り入れられる一週間エクササイズに挑戦してみましょう。

バランスボールエクササイズの効果

体幹強化

バランスボールに座っている時、身体のバランスはとても不安定な状態です。
その間、身体の内側では体幹の筋肉が身体を支えて姿勢を保っています。
体幹が強化されると体重が落ちたわけではないのに身体が引き締まって見えたり、姿勢がきれいになって代謝もアップするなど、美容に嬉しい効果ばかり。
ぜひこの機会にバランスボールエクササイズに挑戦して見ましょう。

体の歪み解消

身体の歪みは肩こりや腰痛などの原因になることも。
バランスボールエクササイズでは身体が片方に傾いているとバランスが取れなくなってしまうので、エクササイズを続けていくことで自然と歪みが解消されて行きます。

腰痛軽減

背筋や腹筋の筋力低下が腰痛の原因となることも。
普段使わない腰回りの小さい筋肉が刺激されて血行促進の効果が見込めます。
バランスボールエクササイズは背筋と腹筋の筋力が均等に鍛えられていくので、ぎっくり腰の予防などにも効果が望めます。

How To

STEP1

バランスボールを腰と壁の間に挟んで立ちます。

STEP2

手を肩と同じ高さまで上げて前方に伸ばします。

STEP3

スクワット運動をできるだけ繰り返します。


いかがでしたか?
今回はバランスボールエクササイズのDay1をご紹介しました。
テレビを見ながらできる簡単エクササイズで体幹を鍛えて行きましょう。

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード