お腹痩せは超簡単♡7個のダイエットでお腹を痩せる方法

お腹痩せの方法ってたくさんあるけど何したらいいかわからないですよね!
今日はこの7つだけでお腹痩せになれるダイエット方法を紹介します。
お腹を痩せるために、腹筋で努力している人も多いはず。でも、お腹痩せは腹筋じゃないんです!今日は簡単にお腹を痩せていくための7つのダイエット。
組み合わせでしっかりお腹痩せ!

お腹痩せ、とってもきついですよね。
お腹を痩せるために、腹筋で努力している人も多いはず。
でも、お腹痩せは腹筋じゃないんです!
今日は簡単にお腹を痩せていくための7つの運動を紹介。
組み合わせでしっかりお腹を痩せていきましょう。

1分エアロビでお腹痩せ!有酸素運動で脂肪を分解しよう!

【1分エアロビでお腹痩せ!有酸素運動で脂肪を分解しよう!】自宅でできちゃう、1分エアロビクスダンス!ダンスエクサで楽しくお腹痩せ!【監修】フィットネスインストラクター:鳥巣愛佳

Lilyさんの投稿 2017年7月19日

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」

お腹を痩せていくダイエット方法

お腹を痩せるには背筋

お腹痩せは腹筋だけではダメなんです。
腹筋も背筋も、両方しっかり鍛えていきましょう。
背中がないと「ぽっこりお腹」になってしまいます。
背筋がないと猫背になり、腹筋も使われなくなってしまうので、お腹も必然と痩せないんです。

【美人は背中から】後ろ姿美人になろう!究極の背中美人の為の3つの背筋トレーニング

お腹痩せの極意は仲間作り

お腹痩せダイエット、何度決意したことか!と思いますよね。
物事を継続する上で、障壁になるのは「モチベーション」ですよね。
頑張るお腹痩せダイエットをやっていると続かないもの。
本当にお腹を痩せる方法は「仲間作り」なんです。
一緒にやることで、ダイエット以外の目的ができたり、励ましあったりできますよね。
みんなで一緒に、仲間と一緒に頑張ってみましょう。

Lilyで仲間と一緒にダイエット!

画像クリックでダウンロード!

簡単にできるお腹痩せダイエットの7つの方法

1. 寝ながら簡単お腹痩せ:赤ちゃんのポーズ

赤ちゃんのポーズのやり方

赤ちゃんのポーズでお腹痩せ

赤ちゃんのポーズでゴロゴロと転がったりキープしたりすると、腹筋が使われていきます。
赤ちゃんのポーズはターゲットが「腹直筋」です。
通常の腹筋よりも比較的強度が低いのでとっても簡単。
まずは簡単なところから始めていきましょう。

2. マウンテンクライマーで簡単お腹痩せダイエット!

マウンテンクライマーの方法

下っ腹ダイエットには最適

マウンテンクライマーは簡単そうに見えてかなりきつい運動です。
やってみると、かなりお腹にきます!
お腹全体、体幹に効いていく運動になっています。
また、脚を動かしていくので、腸腰筋もかなり使っていきます。
下っ腹が気になる方にはオススメの運動です!

3. お腹痩せ定番!プランクジャック

プンランクジャックの方法

お腹痩せと内転筋

体幹系が続き、結構お腹大変ですね!
お腹痩せのためには、とっても効いていくプランクジャック。
プランクの状態から脚を横に開いたり閉じたりする動きです。
内転筋とお腹痩せを両立できるとっても良い簡単ダイエット。
名前もかっこいいですよね。

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

4. お腹痩せダイエット;ニートゥノーズ

ニートゥノーズのやり方

お腹痩せと内転筋

ニートゥノーズは太ももとお腹をターゲットにした運動です。
お腹痩せは素早く運動もそうですが、「キープ」も大事。
しっかりお腹に脚を近づけてキープしていきましょう。
それによって、筋肉が太くなりにくいインナーでのダイエットが実現できます。

5. お腹痩せくびれ作り!猫のねじりのポーズ

猫のねじりのポーズのやり方

くびれと背中がポイント

猫のねじりのポーズはくびれが中心になっています。
普段捻らない、お腹をしっかりとねじることによって、お腹痩せ、くびれを作っていきましょう。
また、背骨をしっかりツイストしていくことで、お腹痩せだけではなく背中にもGood.
背中をしっかりねじって、血流をよくしていくことが大事。
背中にもお腹にも良い運動なので、ぜひやってみてください。

6. くびれならヨガ!トカゲのアレンジ

トカゲのポーズアレンジ編のやり方

くびれ作りならトカゲのポーズのアレンジ

お腹をツイストしていく、簡単ヨガ:トカゲのアレンジ。
お腹痩せにはもってこい!
しっかりお腹をツイストさせて、お腹をねじってお腹痩せしていきましょう。
ツイストさせることによって、雑巾のようなイメージで、脂肪をねじっていきます。
それによって「腹斜筋」、くびれづくりに効果的なんです。

7. 有酸素運動で脂肪燃焼!お腹痩せダンスエクサ

お腹痩せダンスエクサのやり方

1分エアロビでお腹痩せ!有酸素運動で脂肪を分解しよう!

【1分エアロビでお腹痩せ!有酸素運動で脂肪を分解しよう!】自宅でできちゃう、1分エアロビクスダンス!ダンスエクサで楽しくお腹痩せ!【監修】フィットネスインストラクター:鳥巣愛佳

Lilyさんの投稿 2017年7月19日

脂肪燃焼:お腹痩せくびれづくり

脂肪は基本的に、分解して燃焼していくもの。
これまでの運動は脂肪分解系の運動ですが、ダンスエクサは脂肪燃焼の有酸素運動。
脂肪燃焼をしてしっかりダイエットしていきましょう。
お腹痩せはこの7つで間違いなし!


【監修】
フィットネスインストラクター:鳥巣愛佳
ヨガインストラクター:西畑亜美
ヨガインストラクター:岡清華
ヨガインストラクター:藤井やよい
ヨガインストラクター:加藤愛
鍼灸師・マッサージ師:山下祐一郎

あわせてやりたい!寝ながらお腹痩せダイエットの方法

【動画】寝ながら簡単お腹痩せダイエット!

寝ながらダイエット!本気のお腹痩せトレーニング

【寝ながらダイエット!本気のお腹痩せトレーニング】1日1分!寝転がりながら簡単ダイエット!くびれをつくるだらだらときつーい運動を!【詳しくはこちら】http://lily.media/archives/2079/【監修】ヨガインストラクター:加藤愛

Lilyさんの投稿 2017年6月30日

寝ながらできる!超簡単お腹痩せ・脚やせ・お尻痩せダイエットのやり方と効果

寝ながらできる!超簡単お腹痩せ・脚やせ・お尻痩せダイエットのやり方と効果

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード