【転がしボールでお腹を引き締める】バランスボールで一週間ながらダイエット!【Day 2】

今回ご紹介する一週間バランスボールダイエットDay 2は「転がしボール」。バランスボールを使ってお腹のインナーマッスルを鍛えるエクササイズです。今日はぽっこりお腹の解消や姿勢の改善が期待できる「転がしボール」に挑戦してみましょう!

お家で手軽に取り組めて、体幹強化や身体の歪み改善の効果が望めるバランスボールエクササイズ。
今回はDay 2の「転がしボール」のご紹介です。

「最近お腹のたるみが気になってきた」
「わざわざジムに行ったりするのは面倒」

今回ご紹介するバランスボールエクササイズDay 2「転がしボール」は、そのように思っている方にオススメです。
バランスボールを使うことで自然と体幹の筋肉が鍛えられていくので、筋肉でムキムキになるというよりは身体が健康的に引き締まって見える効果が期待できます。
早速今日も挑戦してみましょう。

How To

STEP1

仰向けに寝て、足をボールの上に乗せます。

STEP2

ボールを足で左右にふります。

STEP3

足の位置を正面に戻し、腕で頭を抱えておへそを覗き込むように腹筋運動を繰り返します。


いかがでしたか?
今回はDay 2「転がしボール」のエクササイズをご紹介しました。
バランスボールを使って腹筋を鍛えることで表面の筋肉だけでなく、体幹を司るインナーマッスルも鍛えて美しい姿勢を手に入れましょう!

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード