【レッグボールでヒップアップ!】バランスボールで一週間ながらダイエット!【Day 3】

今回ご紹介する一週間バランスボールダイエットDay 3は「レッグボール」エクササイズです。お腹の筋肉だけでなく、背筋やお尻の筋肉も鍛えられる「レッグボール」に挑戦して、お尻がツンと上がった美しい後ろ姿を手に入れましょう!

一週間バランスボールダイエット3日目は、「レッグボール」エクササイズをご紹介します。
Day 1,Day 2では主にお腹のインナーマッスルを鍛えるエクササイズをご紹介しましたが、今回はお腹だけでなく背中とお尻の筋肉も鍛える「レッグボール」のエクササイズに挑戦してみましょう。

テレビを見たりしながらできる簡単エクササイズですが、普段使わない筋肉が刺激されるので意外と筋肉痛になったりも。
今回の「レッグボール」は背筋や脚の裏側など身体の後ろ側の筋肉を鍛えることができるので、ヒップアップの効果が期待できます。
それでは早速Day 3「レッグボール」エクササイズに挑戦してみましょう。

How To

STEP1

仰向けに寝て、片足をボールの上に乗せる。

STEP2

腹筋を意識しながらボールを前後に動かします。

STEP3

腹筋を意識しながら両足でボールを持ち、上下に動かします。

STEP4

そのまま体を反転して、うつ伏せの状態で手をつき、ボールを上下に動かします。


いかがでしたか?
今回は一週間バランスボールダイエット、Day 3「レッグボール」をご紹介しました。
お尻と背中の筋肉を鍛えてきれいな後ろ姿を手に入れましょう!

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード