【コロコロボールで体幹を鍛える】バランスボールで一週間ながらダイエット!【Day 4】

一週間バランスボールダイエット、Day 4の今日は体幹をきたえる「コロコロボール」のエクササイズをご紹介します。ゆっくりと深呼吸をしながら体幹の筋肉が緊張するのを意識して挑戦してみてください。ぽっこりお腹解消や姿勢がきれいになるなどの効果が期待できます。

一週間バランスボールダイエット、Day 4の今日は主に体幹をきたえる「コロコロボール」のエクササイズをご紹介します。
ついに一週間の折り返し地点の今回は体幹を全体的に鍛えていきます。
筋肉を鍛える時には素早い動きよりも、ゆっくりとした動きの方が筋肉への負担が大きくなってより効果が期待できます。
「コロコロボール」のエクササイズもテレビなどを見ながら、ゆっくりと深呼吸をしながら挑戦してみましょう。

How To

STEP1

膝立ちになってボールを身体の前に置き、手をつきます。

STEP2

ボールをゆっくりと前後に動かして上体を前後に移動させます。

STEP3

この動きを10回程度繰り返します。

<POINT>
肘が曲がらないように注意します。

 


いかがでしたか?
体幹が鍛えられてプルプルするのが感じられたと思います。
1セット3分程度でできるエクササイズなので、スキマ時間を見つけて挑戦してみましょう。
気づいたらぽっこりお腹が改善しているなど、嬉しい効果が期待できます。

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード