フリソデを撃退して若々しい印象に!「ペットボトルダイエット 二の腕編」で二の腕を引き締める

腕を動かすたびにぶるんっと動く二の腕。普段使う機会が少ない二の腕は気づくとたるんでしまいがちです。今回はペットボトル1本でできる簡単「ペットボトルダイエット 二の腕編」のやり方と効果をご紹介します。フィットネスインストラクターAika Torisu監修の動画を見ながらぜひ挑戦してみてください。

 

今回はペットボトルが1本あればできる、簡単二の腕ダイエットをご紹介します!

「二の腕を健康的に引き締めたい」
「最近フリソデのようなお肉ができてきた」

今回ご紹介する「ペットボトルダイエット 二の腕編」はそのようなお悩みを抱えた方にオススメのエクササイズです。

自宅でできる、簡単な二の腕ダイエットの方法。

フィットネスインストラクターAika Torisu監修の動画を見ながらぜひ挑戦してみてください。

「ペットボトルダイエット 二の腕編」の効果

二の腕全体の引き締め

ペットボトルを持ち、重しをつけた状態で手首の内返し・外返しの運動を行うので、手首に近い部分の運動になります。
また、腕を前に出した状態での肘の曲げ伸ばし運動を行うため、二の腕全体の筋肉効率よく鍛えることができます。
肘を伸ばしきってしまわず、少し余裕を残して止めると肘の関節に負担がかかりにくくなります。

「ペットボトルダイエット 二の腕編」のやり方

「ペットボトルダイエット 二の腕編」STEP1

水をいっぱいに入れた500mlペットボトルを持ち、ひざ立ちになります。

「ペットボトルダイエット 二の腕編」STEP2

ペットボトルを持った方のひじを肩の高さまで上げます。

<POINT>
反対の手でひじは固定する

「ペットボトルダイエット 二の腕編」STEP3

腕を前後に倒します。

<POINT>
上下に動かしながら手首を内返し・外返しにしてひねりの動きを加える。
関節に負担がかかるため、ひじは伸ばし切らないよう注意。

「ペットボトルダイエット 二の腕編」STEP4

反対の腕も同様に行います。

<POINT>
10回程度やってみよう。

 


 

いかがでしたか?
二の腕は少し鍛えると顔まわりの印象が変わって若々しく見える部位なので、ぜひこの機会に「ペットボトルダイエット 二の腕編」に挑戦してみましょう!

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード