洗い物をしながら一石二鳥ダイエット!「ながらダイエット 下半身痩せ編」

今回は洗い物をしている時や歯を磨いている時などに挑戦できる「ながらダイエット」の下半身痩せ編のご紹介です。脚全体の筋肉を効率的にきたえることのできる、一石二鳥のエクササイズをぜひ試してみてください。ヨガインストラクターyuco監修の動画でPOINTをチェック!

毎日子育てで忙しいママの為に!

自分の時間がない分、簡単で家事をしながらダイエットできると理想ですね。

洗い物をしている時や歯を磨いている時、テレビを見ている時、など何かをしながらトライできる「ながらダイエット」をご紹介します。
家事をしている時の時間を有効活用して手軽にダイエットできるので、ぜひ気付いた時に試して見てください。

 

「ながらダイエット 下半身痩せ編」の効果

脚痩せ

太ももを開き、膝を外に張る姿勢になるため、太ももから骨盤の外側に伸びている筋肉を使います。
また、膝から太腿の内側、骨盤にまで伸びている筋肉は引き延ばされつつ、力を入れている状態になるので、太もも全体の筋肉が使われます。
つま先立ちになることで膝から下のすね、ふくらはぎの筋肉も使う形になるので、脚全体の筋肉を効率的に鍛えることができます。
足を伸ばすために、過度に力を入れるとつりやすくなりますので、注意も必要です。

「ながらダイエット 下半身痩せ編」のやり方

「ながらダイエット 下半身痩せ編」STEP1

脚を大きく開いて立ちます。

「ながらダイエット 下半身痩せ編」STEP2

ひざを90度に曲げます。

「ながらダイエット 下半身痩せ編」STEP3

かかとを上げた状態でキープ。

「ながらダイエット 下半身痩せ編」STEP4

ゆっくりかかとを下ろします。

<POINT>
5〜10秒キープを繰り返します。
洗い物しながらやってみましょう!

 


 

いかがでしたか?
塵も積もれば山となる!
洗い物をしながら・テレビを見ながらなど、家事をしながらできる「ながらダイエット」で美脚をゲットしましょう。

 

 

【編集部からのおすすめ】

 

テレビを見ながらできる!簡単セルフ足裏マッサージ

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード