太ももをシェイプアップしてほっそり美脚へ!「ワシのポーズ」の効果とやり方

今回は太もも痩せの効果が期待できる「ワシのポーズ」の効果とやり方をご紹介します。太もも全体のシェイプアップだけでなく、肩こり改善効果も期待できる「ワシのポーズ」。ヨガインストラクターyuco監修の動画を見ながらぜひおうちで挑戦してみてください。

今回は太もも痩せの効果が期待できる「ワシのポーズ」のやり方と効果をご紹介します。
サンスクリット語では「ガルーダーサナ」と呼ばれているこのポーズ。

「太ももを全体的に引き締めたい」
「肩や背中のコリがきになる」

「ワシのポーズ」は、このようなお悩みを抱えた方にオススメのポーズです。
ヨガインストラクターyuco監修の動画を見ながらぜひ挑戦してみましょう。

「ワシのポーズ」の効果

ワシのポーズで太もも痩せ

「ワシのポーズ」を練習していくことで太もも全体の筋肉をシェイプアップさせる、太もも痩せの効果が期待できます。
膝を軽く曲げた姿勢で片足を巻きつける姿勢になることで、太ももの前面、後面の筋肉や内ももにある内転筋が働きやすくなります。
また、背中から腰の筋肉が伸ばされて、骨盤から太ももの外側の筋肉も引き延ばされる形になるため、効率的に太もも全体の筋肉を動かすことができます。

ワシのポーズで肩こり改善

「ワシのポーズ」を練習することで両腕から肩甲骨同士が引っ張られるため、背中の筋肉の緊張がとれてきます。
背中や肩周りの筋肉にもストレッチ効果があるため、血行を良くし、肩や背中のコリを改善する効果が期待できます。

「ワシのポーズ」のやり方

「ワシのポーズ」STEP1

ひざを軽く曲げて腰を落とします。

ワシのポーズのポイント

この時膝に負担がかからないよう、つま先より膝が前に出ないように注意。

「ワシのポーズ」STEP2

右足を左足に巻きつけます。

ワシのポーズのコツ

できる人は足首まで巻きつけます。

「ワシのポーズ」STEP3

右腕を左腕の下に回し、手の甲を合わせて軽く拳を握ります。

「ワシのポーズ」のポイント

できる人は手のひらを合わせます。

「ワシのポーズ」STEP4

吐く息で上体を倒してキープします。

「ワシのポーズ」STEP5

ゆっくりと体を戻します。

 


 

いかがでしたか?
今回は太もも痩せだけでなく、肩こり改善効果も期待できる「ワシのポーズ」をご紹介しました。
ぜひお家でのエクササイズに取り入れてみてください。

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード