【1ヶ月でくびれを作る方法】ウエスト痩せのサイドプランクでくびれ美人へ!

すっきりしたウエストラインをつくり、憧れのくびれを!引き締まった美しい体を作る習慣「サイドプランク」を紹介します。自宅で出来る運動なので、毎日やって夏までにお腹痩せを頑張りましょう!

1ヶ月でくびれを作る方法☆サイドプランク

【1ヶ月でくびれを作る方法☆サイドプランク】美人トレーナーが教えてくれる☆ウェスト痩せ・くびれの作り方♡1ヶ月続けてくびれを手に入れよう!【手順はこちら】⒈ 肩肘をついて体をまっすぐ⒉ 体を上下サイドプランク上級者向けサイドプランク!⒊ 両手をついて腕立ての状態⒋ 手を大きく上に伸ばす⒌ 反対の脇の下に入れるPOINT このとき腹筋を使うPOINT 頭からかかとが一直線になるように意識【監修】プライベートジムEZIL: Karin Iizuka

Lilyさんの投稿 2017年3月4日

「キュッと締まったウエストに憧れる」

「水着を着るにもやっぱりウエストが気になる」

「腹筋をしているのにくびれができない」

そんな方にオススメのダイエットが「サイドプランク」です。

自宅で簡単にできる運動なので、すぐに試せるのが魅力!

美人パーソナルトレーナーKarin Iizuka監修の動画を見ながらぜひ挑戦して見てください。

くびれ運動「サイドプランク」の効果

くびれができる、ウエストほっそり効果!

肘を支えにして、横向きに体幹から足までを一直線になるように延ばすサイドプランク。

このポーズは、肩・腹筋・背中と、「体を横に傾ける筋肉」の全てに力が入ります。

肘を伸ばし、上にきている腕を、支え手の下に持ってくる事で、ねじれの負荷が加わります。

その為、くびれを作る筋肉が使われるので、くびれができる原理です!

「サイドプランク」のやり方

【1ヶ月でくびれを作る方法】ウエスト痩せのサイドプランクでくびれ美人へ! STEP1

肩肘をついてからだをまっすぐにします。

【1ヶ月でくびれを作る方法】ウエスト痩せのサイドプランクでくびれ美人へ!STEP2

反対の手を上げてバランスをキープします。

慣れてきたらさらなる強化運動を!

【1ヶ月でくびれを作る方法】ウエスト痩せのサイドプランクでくびれ美人へ!STEP3

両手をついて腕立ての状態になります。

【1ヶ月でくびれを作る方法】ウエスト痩せのサイドプランクでくびれ美人へ!STEP4

腕を伸ばして体を支え、反対の手を大きく上に伸ばしていきます。

【1ヶ月でくびれを作る方法】ウエスト痩せのサイドプランクでくびれ美人へ!STEP5

反対の脇の下に手を入れていきます。

ここで腹筋をしっかり使って、くびれを意識しましょう。

<POINT>

頭からかかとまで一直線になるように!自分の出来る範囲でやってみよう

 


引き締まったくびれを作りたい!キュッと締まったウエストライン。

簡単そうに見えて負荷はかかるので、しっかり自分の体と相談してやってみましょう。

【監修】

パーソナルトレーナー: 飯塚果林

鍼灸師・マッサージ師 山下祐一郎

 

【編集部からのオススメ:【多忙でもできる座りながら運動でお腹痩せ】お腹をねじって座りながらダイエット運動

【多忙でもできる座りながら運動でお腹痩せ】お腹をねじって座りながらダイエット運動

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード