【エアロビクスダイエット】羽ばたいてキュッとしたお尻へ!お尻痩せのエアロビダンスエクサで美尻になる方法

美尻になりたいあなたへ。お尻はどうしても垂れがち。加齢が一番の原因のお尻。でも、いつまで経っても美しいお尻を持っておきたいもの。キュッとした、小さい美尻であり続けたいものですよね。今回は、エアロビクスダイエットを活用したダイエットの方法を紹介。動画を音声を聞いて一緒にお尻の為のエアロビエクササイズをやってみましょう。

お尻はどうしても垂れがち。
加齢が一番の原因のお尻。
でも、いつまで経っても美しいお尻を持っておきたいもの。
キュッとした、小さい美尻であり続けたいものですよね。
今回は、エアロビクスダイエットを活用したダイエットの方法を紹介。
動画を音声を聞いて一緒にエアロビエクササイズをやってみましょう。

お尻痩せのエアロビダンスエクサの効果

お尻~太腿のひきしめ、骨盤の中を通る筋肉の調節

通常の筋力トレーニングとエアロビクスダンスのエクササイズの大きな違いは、「脂肪の分解」なのか「燃焼」なのかというポイントです。

筋力トレーニングの場合は、無酸素運動で比較的短い時間で終わらせることも多いと思いますが、エアロビクスは今回のような短い動画ではなく、5分以上の長い時間行う場合が多いので、脂肪燃焼に繋がっていきます。

脂肪分解のエクササイズ

【脂肪分解の為の動画】本気の美尻ヒップアップ運動

ヒップアップしたいなら!本気の美尻運動

【ヒップアップしたいなら!本気の美尻運動】自宅でできる簡単ヒップアップ運動!夏までに美尻を手に入れよう☆【手順はこちら】⒈ 壁に手をつく⒉ 右手と右足を振るPOINT かかとを後ろに押し出す3.反対側も同様にPOINT 10回ずつやってみよう!【監修】フィットネスインストラクター: 鳥巣 愛佳 (Aika Torisu)

Lilyさんの投稿 2017年4月2日

脂肪は分解されてから燃焼されるので、まずはこういった分解の動きを行ってから、長い時間で好きな音楽に合わせてエアロビをやると、より効果が出てくるでしょう。
足を後ろに上げていく動きは、大臀筋の引き締めや太ももにも効いて行きます。
継続していくことによって、お尻から太ももにかけて引き締める効果が期待できるでしょう

 

お尻痩せのエアロビダンスエクサで美尻になる方法

羽ばたいてキュッとしたお尻へ!お尻痩せのダンスエクサ

【羽ばたいてキュッとしたお尻へ!お尻痩せのダンスエクサ】誰でもできるダンスエクサ!お尻痩せ編音声を聞いて先生と一緒に踊ってみよう!【監修】フィットネスインストラクター:鳥巣愛佳

Lilyさんの投稿 2017年6月3日

 

エアロビダンスのコツ

好きな音楽に合わせてリズムよくやるのがポイント!

お尻痩せのエアロビダンスエクサで美尻になる方法 STEP1

まずは音楽に乗りながら、左右に重心を移動させる動きを行います。

脚を後ろに伸ばす STEP2

次につまさきを後ろにタッチしていきます。
このときに、お尻の後ろが伸びるのを感じながらやりましょう。

お尻への効果を高める STEP3

そこから上半身を前に傾けていきましょう。
これによってよりお尻が伸びやすくなります。

ポイントはかかと STEP4

さらに、深くする為に足を後ろに投げ出していきましょう。

勢いよく!エアロビを楽しむ STEP5

ここでさらに手をつけることによって、足が後方に伸びていきます。
これによって、さらに脂肪燃焼効果が高まっていきますので、お尻や太もも痩せの効果が期待できます。

Point 締まりを感じて 

お尻を開くのではなく、締めながら上げることがポイント。


いかがでしたか?
エアロビクスダンスはストレス発散にも有効です。
ちょっと疲れたな、嫌なことがあったな、と思ったら、エアロビダンスでお尻を痩せながら楽しくストレス発散していきましょう。
【監修】

フィットネスインストラクター(エアロビのお姉さん):鳥巣愛佳

【編集部からのおすすめ:【お尻を小さくする3つの方法】美尻ダイエットの方法を3日のクールでお尻をキュッと!

【お尻を小さくする3つの方法】美尻ダイエットの方法を3日のクールでお尻をキュッと!

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード