【ハッピーベイビー】食べ過ぎた時にやりたい消化促進ヨガ:ハッピーベイビーのポーズのやり方

動画でハッピーベイビーのやり方を紹介。可愛いですね!赤ちゃんが楽しそうに笑っている時が、ハッピーベイビーのポーズに似ているから名付けられているとか。ハッピーベイビーは太もも痩せ、お尻痩せ、それから消化促進にも繋がるポーズ。ちょっと食べ過ぎちゃったなぁって帰ってきて、ベッドで寝転んでる時にさっとやって消化促進。

消化促進のポーズ☆ハッピーベイビー

【消化促進のポーズ☆ハッピーベイビー】食べ過ぎた時は自宅で寝っ転がりながら消化促進!可愛いハッピーベイビーのポーズ【詳しくはこちら】http://lily.media/archives/788/【監修】ヨガインストラクター:乾史奈

Lilyさんの投稿 2017年6月14日

赤ちゃんのこのポーズ、とっても可愛いですよね。
実は、これはヨガのハッピーベイビーというポーズ。


赤ちゃんが楽しそうに笑っている時が、ハッピーベイビーのポーズに似ているから名付けられているとか。
このポーズは太もも痩せ、お尻痩せ、それから消化促進にも繋がるポーズ。
ちょっと食べ過ぎちゃったなぁって帰ってきて、ベッドで寝転んでる時にさっとやって消化促進。
動画でハッピーベイビーのやり方を紹介していきます。

 

【ハッピーベイビー】食べ過ぎた時にやりたい消化促進ヨガ:ハッピーベイビーのポーズの効果

お尻~太腿のひきしめ

ハッピーベイビーは、足を持って高く上げる時に、太ももの裏がストレッチされていきます。

消化促進

膝を曲げて、足を開きながら体幹に近づけると、骨盤が前側に傾いて、胃や腸のある腹腔が押される形になります。
この時胃や腸が呼吸で押される刺激を受ける為、消化を促してくれる効果が期待できます。
体を揺らしたりすると気持ちいと思います。

 

【ハッピーベイビー】食べ過ぎた時にやりたい消化促進ヨガ:ハッピーベイビーのポーズのやり方

消化促進のポーズ☆ハッピーベイビー

【消化促進のポーズ☆ハッピーベイビー】食べ過ぎた時は自宅で寝っ転がりながら消化促進!可愛いハッピーベイビーのポーズ【詳しくはこちら】http://lily.media/archives/788/【監修】ヨガインストラクター:乾史奈

Lilyさんの投稿 2017年6月14日

【ハッピーベイビー】食べ過ぎた時にやりたい消化促進ヨガ:ハッピーベイビーのポーズ STEP1

まずは仰向けに寝ていきましょう。

【ハッピーベイビー】食べ過ぎた時にやりたい消化促進ヨガ:ハッピーベイビーのポーズ STEP2

次に膝を胸に近づけていきましょう。
息を吐きながら近づけていくのがポイント。

【ハッピーベイビー】食べ過ぎた時にやりたい消化促進ヨガ:ハッピーベイビーのポーズ STEP3

外側から3本の指で足の親指を持っていきます。
難しい場合、タオルやベルトを2本、足の裏につけてやってみましょう。

【ハッピーベイビー】食べ過ぎた時にやりたい消化促進ヨガ:ハッピーベイビーのポーズ  STEP4

ここから足の裏を天井に見せていく。

【ハッピーベイビー】食べ過ぎた時にやりたい消化促進ヨガ:ハッピーベイビーのポーズ STEP5

ゆっくりと足を開いていきましょう。

POINT【ハッピーベイビー】食べ過ぎた時にやりたい消化促進ヨガ:ハッピーベイビーのポーズ

腰はマットから離れないように注意しましょう。
このまま5呼吸ほどゆっくりと深呼吸していきましょう。

 


いかがでしたか?
ハッピーベイビーのやり方は意外と柔軟性を必要とするので、難しい場合はタオルやベルトなどで頑張ってみましょう。
消化促進のポーズでお腹スッキリに加えて、お尻痩せにもなる運動なので、毎日やって美尻にも!

消化促進の運動はこちらもオススメ

食べ過ぎた時にやりたい!消化促進簡単ドローイン運動

【食べ過ぎた時にやりたい!消化促進簡単ドローイン運動】ついつい食べ過ぎたお昼に!リラックスしてお腹を動かすドローインで消化促進!【監修】フィットネスインストラクター:鳥巣愛佳

Lilyさんの投稿 2017年6月6日

【監修】

ヨガインストラクター:乾史奈
鍼灸師・マッサージ師:山下祐一郎

【編集部からのおすすめ:食べたい欲求を抑える「片鼻呼吸」で小腹がすいても間食いらず♡

食べたい欲求を抑える「片鼻呼吸」で小腹がすいても間食いらず♡

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード