もしかしてあのダンスに似てる?「猫背解消ダンスエクササイズ」で楽しく姿勢矯正

「猫背を解消したいけれど、エクササイズを始めるのはなんだか億劫」という方にオススメな、「猫背解消ダンスエクササイズ」をご紹介します。よく見るとあのダンスの動きに似ているかも?楽しく挑戦して気づけば猫背解消を達成できている状態に持っていきましょう。

「猫背がコンプレックス」

「エクササイズは始めるのが億劫でなかなか手が出ない」

 

今回はそのような方にオススメの「猫背解消ダンスエクササイズ」をご紹介します。

よく見ると、あの「カスカスダンス」に動きが似ているかも?

楽しく挑戦できる「猫背解消ダンスエクササイズ」で、いつのまにか猫背が解消されているかもしれません。

 

「猫背解消ダンスエクササイズ」の効果

猫背解消

肩甲骨周辺の筋肉を動かすことで猫背の状態で凝り固まってしまった背中の筋肉をほぐし、正しい姿勢に戻していく効果が期待できます。

体幹を少し後ろに倒して、肩甲骨同士が近づくイメージで腕を水平に挙げたまま肘を曲げる運動が出来ると、背中全体の運動としても効果的です。

背中や肩甲骨の筋肉を動かすと代謝アップの効果も期待できます。

 

「猫背解消ダンスエクササイズ」のやり方

「猫背解消ダンスエクササイズ」STEP1

 

膝を曲げて座ります。
そこから腕を前に出し、そのまま体を前へ倒します。

 

「猫背解消ダンスエクササイズ」STEP2

体を引きながら肩甲骨を寄せます。

 

<POINT>
肩甲骨を意識して、腕を背中の内側へ入れる意識で行います。

 

「猫背解消ダンスエクササイズ」STEP3

この運動を10回ほど繰り返してやってみましょう。


 

いかがでしたか?
簡単に楽しく行える「猫背解消ダンスエクササイズ」、ぜひおうちで挑戦して見てください。

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード