ランニングの前に行えば効果倍増!「脂肪燃焼を加速するストレッチ」の効果とやり方

ランニングや運動の前には必ず行うストレッチ。今回はケガの防止だけでなく、そのあとのエクササイズでの脂肪燃焼効果を倍増させる効果が期待できる「脂肪燃焼を加速するストレッチ」の効果とやり方をご紹介します。ぜひ、動画を見ながら今日のランニング前から取り組んでみてくださいね。

ランニングをする前にちょっとストレッチするだけで、そのあとのランニングやジョギングの運動効果が上がるストレッチ方法はご存知ですか?
せっかくダイエットの為に行うランニングやエクササイズ、運動での脂肪燃焼効果。

 

できるだけ大きな効果を出したいですよね。
今回は運動の前に行えば効果倍増、「脂肪燃焼を加速するストレッチ」のやり方をご紹介します。

 

「毎日エクササイズを行なっている」
「ランニングや体を動かすことが趣味になっている」

 

今回ご紹介する「脂肪燃焼を加速するストレッチ」はそのような方にオススメのストレッチです。
ランニングの前にオススメな「脂肪燃焼を加速するストレッチ」、ぜひ動画をみながら試してみてくださいね。

「脂肪燃焼を加速するストレッチ」の効果

脂肪燃焼促進

 

「脂肪燃焼を加速するストレッチ」では、片方の膝の上に脚をあぐらをかくように乗せることで、内~外の太腿の筋肉を伸ばすことが出来ます。
くわえて、「脂肪燃焼を加速するストレッチ」では背中を伸ばしながら体幹を前に倒すことで、股関節周りの筋肉も刺激されます。
ストレッチとしての効果が出やすく、エクササイズや運動の前に行うと脂肪燃焼効果の促進やケガの防止に効果が期待できます。
ただし、お尻の筋肉を傷めてしまうため、組んで上にくる方の脚は外側に張りすぎないように注意しましょう。

 

「脂肪燃焼を加速するストレッチ」のやり方

「脂肪燃焼を加速するストレッチ」STEP1

 

片膝を立てて座っていきます。

「脂肪燃焼を加速するストレッチ」STEP2

 

片足の膝を曲げ、もう一方の足を乗せます。

 

「脂肪燃焼を加速するストレッチ」STEP3

 

背筋を伸ばして2回程ゆっくり呼吸をします。

 

 

<POINT>
背筋を伸ばしてしっかりと深呼吸しましょう。

 

「脂肪燃焼を加速するストレッチ」STEP4

 

もう一度息を吸い、吐きながら体を前へ倒します。

「脂肪燃焼を加速するストレッチ」STEP5

 

前へ倒した状態で30秒程維持します。

 

「脂肪燃焼を加速するストレッチ」STEP6

ゆっくりと元の状態へ戻り、反対の脚も同じ動作を行います。

 


 

いかがでしたか?
エクササイズや運動の前に必ず行うストレッチ。
その際に脂肪燃焼効果を高められる「脂肪燃焼を加速するストレッチ」をぜひ試してみてください。

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード