【中級編】「誰でも前屈ができるようになる」方法〜柔軟運動で美脚効果〜

美脚になる、むくみをとる前屈運動を紹介。初級編から上級編まであるシリーズの中級編です。前屈による柔軟は足が細くなる効果があるだけでなく、疲労回復になりますので、毎日継続していきましょう。

「むくみをとりたい」

 

「美脚に憧れる」

 

「体を柔らかくしなやかにしたい」

 

今回はそんなあなたにぴったりの前屈の方法を紹介します。

 

前屈運動は筋肉のコリをほぐして、むくみを解消する効果があります。

 

今回の中級編はちょっぴり初級編より難しいので、できない人は以下の初級編からまずはやってみましょう。

 

初級編

 

「前屈」の効果

前屈は太ももほっそり、むくみとり

 

前屈運動は、収縮してしまった筋肉をほぐす効果があります。
自分のできる範囲で毎日伸ばしてあげることで、太ももの筋肉のむくみを解消し、太ももが痩せやすくなっていきます。
また、疲労回復にも繋がるので、ぜひやってみましょう。
こまめにストレッチをして血を流してあげることが大切です。

 

前屈の体全体の矯正効果

 

前屈の柔軟運動は、お尻から太ももの筋肉、骨盤、腰を使う運動が多いので、肩こりや腰の自律神経、その他骨盤の矯正効果が期待できます。

足をほっそりさせたい方はもちろん、全身痩せにもなるので、ぜひやってみましょう。

前屈のやり方

前屈の中級編STEP1

 

まずは足をのばしている状態から、片膝を立てていきます。

前屈の中級編STEP2

曲げた足を両手で持っていきます。

 

前屈の中級編STEP3

足の裏を持ったまま、膝を徐々に伸ばしていきます。

 

 

 

前屈のこつ

背筋を伸ばして、自分が伸ばせる範囲で伸ばしていきましょう。

 

 


 

 

いかがでしたか?
中級編でも結構大変ですよね。

 

前屈の運動によって、美脚を手に入れる為には日々の努力が必要です。

 

ぜひ、毎日続けてやってみてください。

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード