【すぐに実践できる太ももを細くする方法】自宅でできる太もも痩せ美脚ダイエット

「太ももが気になり始めた」そんな時にオススメのおうちで簡単!「太ももを伸ばすストレッチ②」をご紹介いたします。
太ももの裏をストレッチすることで筋肉が刺激されるこのストレッチは、机さえあれば簡単に行うことができます。
ヨガインストラクターyuco監修の動画を見て、美脚を手に入れましょう。

「太ももが気になってきた」「前より少し太くなったような気がする」「ダイエットをしても脚が中々痩せない」ってよくありますよね。

そんな方にオススメしたい、おうちで簡単!「太ももを伸ばすストレッチ②」をご紹介します。

美脚への道は険しい!千里の道も1歩から。

 

太もも痩せが実現しない大きな原因はこれ!

 

普段からあまり太ももの筋肉を動かしていない

運動不足はやっぱり大敵

常日頃から意識して筋肉を使おうとしないと、筋肉は徐々に衰えてしまい、基礎代謝も低くなってしまいます。

運動をしないと筋肉が落ちる、筋肉が落ちると代謝も低くなる、代謝が低いと脂肪が燃えにくいから太ってしまうというメカニズムですね。

忙しくて運動ができない、代謝が低いといった人が多いので、まずは軽い運動メニューから試していくのが良いでしょう。

目指せ!太もも−1cm☆縦開脚の練習方法〜初級編〜

【目指せ!太もも−1cm☆縦開脚の練習方法〜初級編〜】太ももが痩せないのは凝り固まったむくみが原因!縦開脚の練習で、ほっそり太ももを手に入れよう☆【手順はこちら】⒈ 足を腰幅に開く⒉ 左足を大きく前に出す⒊ 腰を落としてひざ立ちPOINT 背中を伸ばし骨盤を立てるPOINT ひざは90度⒋ 反対の足も同様にPOINT 伸ばしながら深呼吸【監修】ヨガインストラクター: 西畑亜美

Lilyさんの投稿 2017年3月30日

 

 

 

 

「太ももを伸ばすストレッチ②」の効果

太もも裏のストレッチ

お尻の下や横の部分に太ももの筋肉がついているので、骨盤から前に倒していくと太ももの後ろの筋肉が引っ張られて伸ばされます。
足の歩幅を変えたり、足をクロスしたりすると太ももの裏の筋肉で使われる部分が変わり更に伸ばされます。
この太ももの筋肉を動かすことで、脚をすっきりさせる効果が期待できます。

腰痛予防

下半身の筋肉が硬いと骨盤周りの筋肉が引っ張られ、腰ばかりが動いてしまい腰痛の原因となります。
腰痛の元になる、この下半身の凝り固まりを軽減してくれる動きになっています。

太ももが気になるあなたへ!太ももを伸ばすストレッチ〜その2〜

【太ももが気になるあなたへ!太ももを伸ばすストレッチ〜その2〜】 太ももがちょっと気になってきたら習慣にしたい☆簡単にできる太ももストレッチ!☆入浴後20分が効果的です☆【手順はこちら】⒈ 足を大きく開く⒉ 机に両手をつくPOINT 背中が曲がらないように⒊ 体を床に近づけていくPOINT 太ももの裏が伸びるのを感じよう【監修】ヨガインストラクター: yuco( 柳 優子 (Yuko Yanagi))

Lilyさんの投稿 2017年3月16日

太もも痩せのやり方

<POINT>入浴後20分

入浴後20分後程度にやるのが効果的。

やり方1 肩幅より広めに開く

足を大きく開きましょう。
肩幅よりは広めに開いていきます。

やり方2 机に両手をつく

机に両手をつきましょう。
机を遠くにしていくと肩甲骨周りもほぐれていきます。

 

やり方3 身体を床に近づける

体を床に近づけていきます。
太ももの裏側の伸びを感じていきましょう。

<POINT>
背中が曲がらないように。

背筋をしっかり伸ばします。
この時に反り腰にも気をつけていきましょう。

<POINT>
太ももの裏をさらに深く


【編集部からのおすすめ】

ストレッチだけでマイナス5キロ?「誰でも開脚ができるようになる」方法【初級編】

ストレッチだけでマイナス5キロ?「誰でも開脚ができるようになる」方法【初級編】

 

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の60秒動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード