2,000円以下で美肌に!?SNSで人気急上昇中の毛穴ケア商品6選

今回は、2,000円以下で手軽に試せるのに「効果がある」とSNSで人気急上昇の6つの毛穴ケア商品をご紹介します。

多くの女性が悩んでいる「毛穴」。
しかし、高いお金を払って効果がなかったら…と思うと、なかなか手が出にくいですよね。
ということで今回は、2,000円以下で手軽に試せるのに「効果がある」とSNSで人気急上昇の6つの毛穴ケア商品をご紹介します。

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」

毛穴の種類について

まずは、代表的な毛穴の種類について紹介していきますね。
毛穴と一概に言っても、種類は様々です。
自分の毛穴がどのタイプのものなのか、その原因とともに知っておきましょう。

1.詰まり毛穴

よく見られるタイプで、過剰に分泌された皮脂と、古い角質が混じりあって形成される「角栓」によって毛穴を詰まらせてしまった状態です。
皮脂が原因でなってしまうため、皮脂の分泌が多い鼻などにできやすいという特徴があります。

放置しておくと、詰まった汚れが酸化して黒くなり、さらに毛穴が目立ってしまうので気をつけてくださいね。

2.黒ずみ毛穴

紫外線などにより毛穴の入り口が過剰にメラニンを生成し、毛穴が黒ずんで目立ってしまう状態です。
夏に紫外線で受けたダメージが、秋に黒ずみ毛穴として現れることもよくあります。
今からの対策で防ぐことも可能ですよ。

3.たるみ毛穴

加齢に伴って、コラーゲンなどがある、肌の奥の「真皮」という部分が弾力を失うことによって現れる毛穴です。
毛穴の形は垂れた「涙型」になっているのが特徴で、加齢だけでなく、顔の筋肉の衰えや急激なダイエットなどでも、肌がその変化に耐えられずたるみ毛穴になってしまう場合もあります。

基本の毛穴ケアとは?

汚れを詰まらせないために、まずは毎日の洗顔を見直してみよう

オイリー肌はもちろん、乾燥肌でも毛穴が詰まりやすい人はきちんと洗顔を!
お湯だけ洗い派も増えているようですが、毛穴に詰まった汚れは洗顔料を使わないと落とせません。
たっぷり濃密な泡でその日のうちに汚れを取り去ることで、詰まりにくい毛穴にしていきましょう。

ポイント!泡の量が多いほど毛穴がキレイに

毛穴の奥までしっかり洗うために、洗顔料はよく泡立てることが大切です。
泡が多いほど洗浄料が肌に触れる表面積が増え、キメや毛穴の凹凸の汚れをしっかり吸着できるんですよ。

ポイント!こすらず泡に汚れを吸着させる

手が肌に触れない程度の力で泡を顔全体になじませ、すすぐことが大切です。
小鼻の汚れを取ろうとして強くこすると、肌を刺激してより毛穴を開かせる原因にもなるのでNG。
詰まりがちな汚れは週末のディープクレンジングでオフしていきましょう。

次に、SNSで話題の毛穴ケア商品を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

SNSで話題の毛穴ケア商品6選

2,000円以下なのに効果を実感するとSNSで話題の毛穴ケア商品6つを紹介していきます。気になる毛穴をお手頃価格でケアしちゃいましょう。

おうちdeエステマッサージ洗顔ジェル / ビオレ

顔になじませるように使うことで、黒ずみや汚れを落として、毛穴の目立たないなめらかな肌にしてくれます。
毛穴の開きやすいお風呂場などで使うのがおすすめですよ。

オバジC 酵素洗顔パウダー / オバジ

「オバジC 酵素洗顔パウダー」は、ビタミンC配合の酵素洗顔パウダーです。
1つ1つカプセルで分けられていて、少量の水かぬるま湯でよく泡立てて洗顔をします。
毛穴の黒ずみや角栓詰まり、ザラつきなどをしっかりと落としながらも、肌の潤いを守ってくれるのだとか。

いつかの石けん / 水橋保寿堂製薬

酵素を使ったもので毛穴汚れもしっかり落としてくれます。
さらに合成界面活性剤を使用しない天然成分にこだわった石鹸で肌にも優しいですよ

パワーマスクSP / LUSH

顔や体など全身に使えるアイテムで、余分な皮脂や古い角質を洗い流してくれます。
ミントの香りで爽快感もばっちりです。。
LUSH(ラッシュ)だからこそ肌に優しい原材料もいいですよね。
スクラブケアで週に1回程度のメンテナンスとして使うのがいいと思います。

メラノCC® 薬用しみ集中対策® 美容液 / ロート製薬

ニキビ跡やぽっかり開いてしまった毛穴に潤いを与えてくれる美容液です。
殺菌成分&抗炎症成分も配合されているのでニキビ予防にも効果的なのだとか。
チューブタイプで旅行先にもバッチリ持って行けちゃうサイズ感なので持ち運びにもとっても便利です。

N.M.FアクアアンプルマスクJEX / メディヒール

シートマスク・パック専門ブランドMEDIHEAL(メディヒール
の「N.M.FアクアアンプルマスクJEX」。
保湿力の高いヒアルロン酸ナトリウムが配合されているため、使用後は潤いのあるしっとりとした肌に変身します。
肌のターンオーバー周期を考慮して、1週間に2~3回程度の使用がおすすめだそうです。
乾燥知らずの潤い肌で、毛穴を気にしない素肌になっちゃいましょう。


 
以上、2000円以下で手軽に試せるのに「効果がある」とSNSで人気急上昇の6つの毛穴ケア商品をご紹介しました。
お手頃な値段なので、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?
他にも読んでみてほしい美容に関した記事をまとめたので、合わせて見てみてくださいね。

読んでみてほしい美容に関した記事

紫外線は美白の大敵!原因・タイプ別シミのケア方法♡

これが美の秘訣!美しくあるためにやりたい3つのこと

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」


 

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード