【ずぼら女子必見】簡単!つま先立ちダイエットで美脚を手に入れよう♪

今回は美脚に繋がる簡単なダイエット方法を紹介します。
とっても簡単なのでいつでも出来ちゃうダイエットですよ♪

「簡単に美脚を手に入れられたらな・・・」と思っても、継続してダイエットするのが難しかったりしますよね。
そんなアナタに♪今回は簡単に出来て、効果抜群の「つま先立ちダイエット」を紹介します。

ずぼらな人も今日から美脚を目指せますよ♡
Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」

つま先立ちダイエットって?

つま先立ちダイエットと聞いてどんなイメージをしますか?
そう簡単に美脚にはならないから難しそう・・・そう思っている人も安心してください♪

実はこのつま先立ちダイエット、本当につま先立ちをするだけのダイエットです。
つま先立ちをするだけなので、電車でも学校でも職場でも、どこでも簡単に実践出来ちゃうんです♡

忙しくてダイエットする時間がない人や、面倒臭がりさんでも今日からできちゃいますよ。

つま先立ちダイエットのやり方

つま先立ちダイエットは、つま先立ちをするだけなのですが、やる時に少しポイントがあります。
それは、脚ではなく、お腹とお尻に力を入れることです。
これなら簡単なので続けられそうですよね。

ただし、脚の外側に力を入れすぎると、ふくらはぎが外側に膨らみ、脚が太く見える原因にもなりますので注意しましょう。

さらに効果を出したい人へ

つま先立ちをしながら上下にスクワットをすれば、さらに効果的です。
太ももやお尻の筋肉も、同時に鍛えることができちゃいます。

さらに、基礎代謝が上がるので、太りにくいカラダ作りを目指しましょう♪

【やり方】
1.足を肩幅に開いて立つ
2.背筋を伸ばし両手を前に伸ばす
3.つま先立ちになり、ひざを曲げて腰を落としていく
4.ひざをのばして元の場所に戻す
5.30回ほど繰り返す

つま先立ちダイエットの効果とは!?

それではつま先立ちダイエットの具体的な効果を紹介します。

血流がよくなる

つま先立ちをすることにより血流がよくなります。
血流がよくなることにより、血液と一緒に滞っていた水分も流れるので、むくみの解消にも◎

また、女性に多い冷え性の改善にも効果的です。
「第2の心臓」と呼ばれている太ももを鍛えることができるので、全身に血液を届いて、冷え性改善になるんです♪
女性にとって冷えは、夏も関係なく気にしてたいですよね。

脚やせ効果

血流が良くなるので、血液と一緒に滞っていた水分も流れて、むくんでいた脚もスッキリ!
実は、脚太りの原因のほとんどがむくみと言われており、むくみの解消で脚やせすることができるんです。

ただ細い脚ではなく、程よい筋肉がついた脚って美脚に見えますよね?
つま先立ちをすることで、モデルのようなすらっと美脚に近づくことができますよ。

姿勢の改善&お腹痩せ

つま先立ちをキープするために、自然とカラダの中心でバランスを取ることになります。
お腹や背中、お尻の筋肉が鍛えられちゃうんです。
正しい姿勢に必要な筋肉がつきやすくなり、姿勢改善にも繋がります。

姿勢がよくなると、適度にお腹にも力が入るので、お腹痩せも期待できるかも。

他にも、胃腸の働きが良くなり、便秘の改善にも効果的。
姿勢の改善で嬉しい効果がたくさんありますね♪


 

以上、つま先立ちのダイエット効果を紹介しました。

簡単で出来るのにたくさんの効果が期待できますね♪
エレベーターなどのスキマ時間にできて、たくさんの効果があるので是非実践してみてください♡

合わせて読みたい!脚痩せに関する記事

美脚のためのむくみ解消方法とハーフスクワット

モデル美脚になりたい!美脚になる方法と効果をトレーナーが伝授!

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」


 

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード