キレイなあの子はやっている!すっぴん美人になるための美肌習慣♡

すっぴんでも肌がキレイって憧れますよね。
今回はすっぴん美人になるための美肌習慣を紹介します!

メイクを落とした後のすっぴんの落差にびっくり・・・。
すっぴん美人のあの子はどんなケアをしているのだろう?

女性ならすっぴんでもキレイでありたいですよね♪
そんな人に、気になるあの子の、すっぴんでも美肌の秘訣をおしえちゃいます。

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」

すっぴん美人の特徴って?

すっぴん美人には共通するポイントがあります。
すっぴんでもキレイな女性になるためのポイントを紹介します。

肌がみずみずしい

すっぴん美人と聞いてまず思い浮かべるのは、潤いのあるみずみずしいお肌ですよね。
くすみや肌トラブルがないのも、すっぴん美人の特徴の1つです。

みずみずしく、もちもちとした素肌は、女性から見ても男性から見ても、とても魅力的に映ります。

透明感がある

すっぴん美人な人は透明感があります。
色ムラがないキレイな肌は、目を惹かれますよね。

肌の白さが透明感の必須条件だと思いがち。
しかし、透明感とは肌の白さではなく、肌の水分保持力が重要です。

「日焼けしてしまったから・・・」と諦めていた人も安心しましょう。

キメ細かい肌

美肌について褒める時によく「キメが細かいね」と言いませんか?
表面が滑らかで、すべすべなお肌は、すっぴんはもちろん、薄化粧でも美しく見えます。

毛穴がなく、ハリのあるお肌はすっぴん美人の特徴です。

すっぴん美人のあの子はやっている!ケアの方法とは?

それではすっぴん美人に繋がるケアを紹介します♪

保湿をしっかりする

すっぴん美人の人は、肌がツヤっぽく潤っていますよね。
もっちりとした肌になる秘訣は保湿です。

保湿が十分でない肌は、皮脂が過剰に分泌されてしまいます。
化粧水やクリームなどでしっかりと保湿を行い、乾燥知らずの肌を目指しちゃいましょう。

クレンジングを欠かさずに

帰宅後すぐにメイクを落とすのが大事です。
メイクは皮脂や汗と混ざり、酸化していきます。

酸化したメイクの汚れは、シミやシワの原因になることも。
面倒臭いからと言って、後回しにしないことが、すっぴん美人への近道です。

化粧を落とした肌は乾燥しやすいので、化粧水などでしっかりと保湿することも忘れないようにしましょう。

質の良い睡眠をとる

寝不足が続いて、肌荒れなどの肌トラブルを起こした経験はありますか?
睡眠不足は肌の大敵です。

すっぴん美人を目指すために重要なのは、夜にゆっくりと肌休ませること。
睡眠は肌以外にも、ダイエットや健康にとても効果的なので、睡眠を取って悪いことはありませんね。

睡眠時間も大事ですが、質の良い睡眠をとることも大事です。
パソコンやスマホのブルーライトも、脳を覚醒させ、質の良い睡眠の妨げになります。
寝る前は、スマホやパソコンの使用は控えましょう。

湯船にしっかり浸かる

シャワーだけでなく、湯船に浸かることもすっぴん美人に繋がる要素です。

お湯に浸かることで、新陳代謝を促進させ、血行がよくなります。
代謝を良くすると、ターンオーバーが整い、美肌効果に◎

また、時間を有効に使うために、お風呂に浸かりながらリンパマッサージがオススメ!
目の周りや頬の筋肉を輪郭に沿って、老廃物を外に流すようにマッサージしていきます。

小顔効果もあり、一石二鳥ですね♪

ストレスを貯めないように

ストレスは肌トラブルの元ですよね・・・。
わかっていても避けられないのがストレス。
ストレスを感じたら、こまめに発散するのが一番です。

友達とお出かけしたり、映画を見たり、運動をしたり、自分にあったストレス解消方法を見つけてみましょう。


 

以上、すっぴん美人になるための方法を紹介しました。

すっぴん美人を目指すには、日々の積み重ねが重要ですね♪
しかしその日々の積み重ねが、すっぴん美人になるための一番の近道なのかもしれませんね。

合わせて読みたい!美肌に関する記事

毎日ナッツで美肌効果!ナッツの持つ健康と美容への効果とは?

紫外線は美白の大敵!原因・タイプ別シミのケア方法♡

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」


 

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード