そのチャンス逃さないで!男性が出す脈ありサイン5選♡

あの人は私に気があるのかな?
そう思っても本当に気があるのか、どうかわかりませんよね。
今回は男性の脈ありサインを紹介します♡

「あの人もしかして私のこと好きなのかなぁ〜」と思っても確信を得るのは難しいですよね。
もしかしたらついつい脈ありサインを見逃しているかも。
今回は男性が出す脈ありサインを紹介します♡

サインをキャッチして、チャンスをものにしちゃいましょう。
Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」

これって脈ありサイン?

男性のする行動が、ただの仲良い友人としてなのか、自分に対して脈ありなのかってわからないですよね。
自分もそうであるように、男性だって直接気持ちを伝えるのは恥ずかしいんです。

たとえ好きだとしても、伝えはせず、抑えた気持ちが行動や言動に現れているかもしれません。
そんな仕草をしっかりとキャッチして、脈ありなのかどうか見分けちゃいましょう。

男性が出す脈ありサイン5選

1.ライン・メールの返信

ラインやメールの返信は、好意を抱いているサインが出てしまいます。

興味のない相手に、返信をするときは返事が遅くなってしまったり、素っ気ない返事になっちゃいますよね。
返事が早かったり、質問系の内容だったら気になっている証拠かもしれません。

返事を遅くしたり、恋の駆け引きをする女性も多いと思いますが、男性は意外にそうではなかったりします。
また、質問をしてくるのは男性にとって、相手のことも知れるし、連絡も続くので一石二鳥。
好意的なサインかもしれませんね。

2.言ったことを覚えている

普段何気ない会話の中で言った一言を、覚えているのも行為の表れです。
好きな人のことなら、些細なことでも覚えていますよね。

さりげなく言った「あそこのお店行きたいな〜!」という一言を覚えていて、デートで誘われたら女性も嬉しいものです。
あなたに興味を持っているからこそ、覚えているんです。

3.近くにいてくれる

付き合う前に、友達と大人数で遊ぶこともあると思います。
その中にも脈ありサインは隠れているんです。

やはり、大人数であっても好意がある人は、気になってしまいます。
好きな人と話したい、近くにいたいと思うのは、たとえ他の人がいても、不思議ではありません。
もし、気になる人が脈ありサインを出してくれたら、次は二人きりのデートに誘ってもいいかもしれませんね。

4.デート後の連絡

デート中はもちろんのこと、終わってからも脈ありサインがあります。

デート後にすぐ連絡がきたり、内容も重要です。
「今日はありがとう。楽しかった!」や「無事帰れた?」など、さり気なく気遣う連絡がきたら、好意を抱いている証拠ではないでしょうか。

恥ずかしがり屋などの人は、もしかしたらあなたからの出方を伺っている可能性もあります。
一度自分から連絡をしてみて、反応を見てみるのも良いかもしれませんね。

5.他の女性の話をしない

あなたの前で他の女性のことを話さないのもサインの一つです。
「今度あの子と遊ぶんだよね〜!」と言われて、やはり脈ありとは感じませんよね。

過去の女性の話など、相手が嫌な思いをする話は、できるだけ避けたいところ。
やはり、好意を持っている女性に嫌われたくないものです。


 

以上、男性の脈ありサインについて紹介しました。

脈あり行動に気づかず、ダラダラと関係を続けてしまうと友達止まりになってしまうかもしれません。
脈ありサインに気づいた後に、あなたがどんな行動を取るのかはとても重要です。
あなたが脈ありか不安になっているのと同じく、相手も不安に思っているはずです。
脈ありサインに気づいたら積極的にアピールしてみても良いかもしれませんね。

合わせて読みたい!恋愛に関する記事

男心を掴もう♡男性に好印象を与える女性の行動!

その行動意外に見られてます!100年の恋も冷める非モテ行動7選

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」


 

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード