オルチャン体型になりたい人必見!オルチャンダイエットの効果とは?

最近流行りのオルチャンって、可愛いしスタイルも良くて憧れちゃいますよね。
今回はそんなオルチャン体型に繋がるオルチャンダイエットを紹介します。

最近は、オルチャンメイクなど韓国に憧れを抱いている人も多いですよね。
韓国の女の子は顔が可愛いのはもちろん、スタイルも抜群で、目を奪われる人も多いと思います。

オルチャンダイエットで、彼女らみたいに細いカラダを手に入れちゃいましょう!

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」

オルチャンとは?

最近「オルチャン」という言葉を聞くことが増えてきていますね。

オルチャンとは、韓国語で「最高に可愛い」という意味の言葉です。
顔を意味する「オングル」と、最高という意味がある「チャン」を組み合わせた造語のこと。

10代の女の子を中心に「韓国の女の子のように、可愛くてスタイルの良くなりたい!」と思う人が増えてきています。

オルチャンダイエットとは

オルチャンダイエットとは、韓国の女の子が普段している生活をするダイエットです。

韓国の女の子を見ると、単に足が細いだけでなく、引き締まっているところはしっかりと引き締まっています。

健康的にも、美容にも両方とも、気を抜かないダイエット方法こそ、オルチャンへのスタイルへの近道。
可愛らしい韓国の女の子がしているダイエット方法で、オルチャンのスタイルを目指しちゃいましょう。

オルチャンダイエットのやり方

それではオルチャンダイエットのやり方を紹介します。

朝起きたらお水を飲む

オルチャンダイエットの方法は朝から始まります。

寝起きで水を飲むことは、体内の老廃物が排出され、代謝がアップします。
キレイな水を飲めば体質の改善にも◎

また、寝起きに水を飲むと便秘改善効果にも繋がります。
オススメはミネラルが多く含まれている硬水を2杯飲む方法です。

ご飯はしっかり食べる

昼食、夕食はもちろん、しっかりと朝食も摂取することが重要です。

朝食は、1日のエネルギーを作るために、必要不可欠。
ダイエットだからといって朝食を抜くと、代謝が下がり昼食の栄養を過剰に吸収してしまうため、痩せにくい体質になってしまうかも。

また、オルチャンダイエットでは間食は禁止です。
どうしてもお腹が空いてしまった場合は、噛みごたえのあるものや、砂糖や油脂が含まれていないものを食べるのが良いでしょう。

キムチを食べる

韓国と言えばキムチというイメージの人も多いのではないでしょうか。
キムチが実は、オルチャンの体型を目指す上でも密接な関係があります。

キムチに含まれる唐辛子には、カプサイシンが入っていて、これが脂肪の燃焼の手助けをしてくれるんです。

また、キムチは乳酸菌が含まれているのもポイント。
乳酸菌は腸内環境を整え、便秘の改善にも効果的◎

キムチを摂取すると、カラダの内側からキレイになれちゃうかも♪

毎日運動をする

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動で、オルチャンのように引き締まったボディに近づけちゃうかも。
ジムに行くなど本格的なことをしなくても、1日30分程度運動をすれば大丈夫です。

忙しくて時間が取れない人もいると思います。
そういう人は普段使っているエスカレーターやエレベーターなどをやめ、階段で上り下りするだけでも効果的です。

睡眠時間をたっぷり取る

オルチャンダイエットには、たっぷりと睡眠を取ることも必要です。
1日に寝る時間の目安は8時間。
特に成長ホルモンが分泌される22時〜2時の間に寝ると、脂肪燃焼効果が上がると言われています。

また、睡眠時間をたくさん取ることは美肌にも効果的です。
色白美肌のオルチャンの秘訣も、睡眠にあるのかもしれませんね。


 

以上、オルチャンダイエットについて紹介しました。

どれも日常生活を少し変えるだけで、簡単にできちゃいます。
オルチャンのように、引き締まった美しいスタイルを目指すことはもちろん、美肌などにも繋がるダイエット方法ですね。
今回紹介した方法を習慣化し、憧れのオルチャンに近づいちゃいましょう。

合わせて読みたい!ダイエットに関する記事

美容にもダイエットにも♪女性にプロテインをオススメしたい理由

脳をだまして痩せる!食欲を抑える4つの方法

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」


 

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード