いつでもどこでも簡単ダイエット!ドローインダイエットの効果とやり方

いつでもどこでも、簡単に出来ちゃうダイエットがあれば本望ですよね。
そんなアナタにオススメの「ドローインダイエット」を紹介します。

ウォーキングやランニングなどのダイエットってしたいときに出来ないし、面倒くさかったりしますよね。
そんな人にオススメしたいのが「ドローインダイエット」。

今回はドローインダイエットの効果とやり方について紹介します。
いつでもどこでも出来ちゃいます。

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」

ドローインダイエットとは

みなさんはドローインダイエットというダイエット方法を聞いたことありますか?
ドローインとは英語で「draw in」となり、日本語で凹ませるという意味です。

つまり、呼吸によってお腹を凹ませるというダイエット方法になります。
なにしろ、呼吸をメインにするダイエットなので、どこでも簡単に出来ちゃうのがメリットです。
トイレでもお風呂でも、通勤中にも出来るので、ずぼらな人でも続けやすいダイエットですよね。

ドローインダイエットで何故痩せるのか

どうしてお腹を凹ませるだけで痩せるのか、と疑問に思う人も多いはず。

ドローインをすると、普段はあまり使われていない、お腹周りの腹筋を使うことになります。
腹筋を使うことで、カラダの筋肉量が増え、代謝がアップし痩せやすいカラダ作りの効果が期待出来ちゃいます。

また、お腹周りの筋肉が鍛えられるので、内臓が正しい位置に持ち上がり、ぽっこりお腹解消やくびれ作りにも効果的◎
引き締まったボディに繋がるダイエット方法なんです。

ドローインダイエットの効果

それでは、ドローインダイエットで期待できちゃう効果を紹介します。

ぽっこりお腹の解消

ドローインダイエットをすることで、インナーマッスルである、腹横筋を鍛えることに繋がります。
腹横筋はくびれを作る筋肉なので、鍛えることでウエストのサイズダウンが期待できちゃうかも。

さらに、体幹が安定しやすくなり、腰痛の改善にも効果的です。

姿勢の改善になる

「姿勢美人」という言葉がある通り、姿勢が良いと印象って変わってきますよね。

ドローインダイエットでインナーマッスルが鍛えると、骨格の歪みを矯正ができるので、猫背などの悪い姿勢の改善にも効果的◎
正しい姿勢を長時間維持できるといった効果を、期待できちゃいます。
姿勢が良くなるので、スタイルを美しく見せれちゃうかも♪

脂肪燃焼

私たちのカラダは、筋肉量が増えるとエネルギーの消費量も増えます。
そのため、インナーマッスルが鍛えられると筋肉量が増え、基礎代謝が上がり、脂肪燃焼の効果も期待できちゃうんです。

また、ドローインダイエットに加えて、他のダイエットをすることにより、消費されるカロリーも増えるので、より高いダイエット効果が見込めるかもしれません。

ドローインダイエットのやり方

ドローインダイエットは、とても簡単に出来ちゃうところが大きなメリットです。
具体的には、
1.息を吐きながらお腹を凹ませる。
2.そのまま息を止めずに10秒キープする。
たったこれだけのダイエット方法です。

まずは、10秒キープすることから始め、徐々に30秒キープできるようにしましょう。
最初のうちは、ひざを立てて仰向けの状態でする方が、お腹を凹ませやすいかもしれません。

ただし、お腹周りを刺激するので、食後は避けたほうが良いです。
最低でも食べ物が消化されるまでの30分は行わないようにしましょう。


 

以上、ドローインダイエットの効果とやり方について紹介しました。

忙しい人にとって、どこでもいつでも出来るのはとても嬉しいですよね。
理想のボディに向けて、是非ドローインダイエットを取り入れてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!簡単ダイエットに関する記事

【ずぼら女子必見】簡単!つま先立ちダイエットで美脚を手に入れよう♪

今日から実践できる♪お風呂で”正座”ダイエットとは?

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」


 

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード