つまむだけのダイエット?簡単にできる「つまむだけダイエット」の効果とやり方

「つまむだけダイエット」って知っていますか?
簡単に出来て、様々な効果が期待できちゃうダイエットです。
今回はそんなつまむだけダイエットの効果とやり方を紹介します。

「簡単に痩せたい!けど運動はしたくない・・・。」
なんて贅沢な悩みを持っている人も多いと思います。

そんな人にオススメしたいのが「つまむだけダイエット」です。
今回はつまむだけダイエットの効果とやり方を紹介します。

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」

つまむだけダイエットって?

つまむだけダイエットとは、本当につまむだけのダイエットなんです。
気になる部分を、キュッとつまんで離す、を繰り返すだけ♪

いつでもどこでも簡単にできるダイエットですね。

どうしてつまむだけで効果があるの?

つまむだけでダイエットできるの?と思う人は多いはずです。

皮膚を引っ張って離すという行為は、リンパの流れを良くするのに効果的◎
脂肪をつまむことで、脂肪細胞が伸びて、隙間を作り、リンパ液や血液の流れが良くなります。
それにより、脂肪燃焼効果が高まり、ダイエットに繋がると言われているんです。

リンパマッサージダイエットと同じような効果が期待できちゃいます。

つまむだけダイエットの効果

老廃物を排出

つまむことで、リンパに正しい刺激を送ることができ、リンパの働きが強まります。
体内の余分な水分や老廃物の排出を促進させるので、減量の効果が期待できちゃうんです。

セルライト除去

肌をつまむと、皮膚の細胞が活性化されます。
そして、血行も良くなるので、セルライトの除去にも効果的なんです。

できてしまったセルライトにも効果的で、継続して行うと、固い脂肪も少しずつ柔らかくなっていきます。

便秘解消

内臓周辺をつまむことで、内臓周辺の血行が良くなります。
すると内臓の働きが良くなり、便秘解消の効果も期待できちゃうんです。

ダイエットの大敵である、便秘も解消できちゃうなんて嬉しいですね。

つまむだけダイエットのやり方

基本的なやり方は、お肉のたるみなどが気になる部分をつまむだけです。
ただし、2秒つまんだら1秒離す、という動作を交互に繰り返します。

また、やる時間の目安は、1箇所2〜3分間です。
長時間やっていても、痛くなってしまう可能性があるので注意しましょう。

具体的なやり方はこれだけです。
これだったら、他のことをしていても簡単にできちゃいそうですね。

部位別つまむだけダイエットのやり方

お腹

ダイエットと言えばやはりお腹ですよね。
お腹の場合のつまむ場所は、
・おへその周り
・みぞおちの下の左右
です。

お腹はセルライトができやすいので、念入りにやることがポイントです。

下半身

下から上に向けてつまんでいくと効果的◎
具体的には、足の指→足の甲→ふくらはぎ→すね→もも→お尻といった順番です。

特にふとももは冷えやすいので、重点的につまむことで、冷えの対策に繋がります。

二の腕

下半身の時と同じように、遠くから近くにつまみましょう。
手首から二の腕のほうにつまんでいくと、効果的です。

二の腕は老廃物が溜まりやすく、なかなか細くなりにくい部分なので、毎日継続して行うことが重要です。

ほっそりとしたフェイスラインは、憧れますよね。

顔は皮膚が繊細なので、カラダよりも優しくつまむことがコツです。
つまみ方を間違えてしまうと、シワやたるみの原因になってしまうことも。

オイルなどを使って、弱めにつまんでみましょう。


 

以上、つまむだけダイエットの効果とやり方を紹介しました。

運動などしなくても、簡単に出来ちゃうのが嬉しいポイントですよね。
ストレスなく続けられるダイエットなので、是非日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!簡単ダイエットに関する記事

いつでもどこでも簡単ダイエット!ドローインダイエットの効果とやり方

【ずぼら女子必見】簡単!つま先立ちダイエットで美脚を手に入れよう♪

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」


 

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード