韓国で人気の施術「コルギ」がすごいって噂!コルギの小顔効果や施術内容とは?

女性なら誰しもが憧れる小顔。
小顔が手に入るという噂の「コルギ」という施術について紹介しちゃいます!

美容大国の韓国発の「コルギ」という施術を聞いたことありますか?
コルギとは、小顔効果が期待できる矯正療法です。
日本でも徐々に増えつつある、コルギエステですが気になるのは、その効果ですよね。

今回はそんなコルギの小顔効果や施術内容を紹介します。

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」

コルギとは?

そもそもコルギとは何か知らないという人も多いと思います。

コルギとは韓国で30年ほど前に誕生しました。
骨と筋肉に圧力をかけることで、リンパや血流、老廃物の排出を促進し、小顔にするという美容法です。

コルギとマッサージの違い

コルギが他の小顔矯正やマッサージと違うところは、刺激するところが骨だということです。
皮膚や筋肉を刺激し肌を引き締めていくマッサージに対し、コルギは骨の中にある骨髄と筋肉を直接刺激して骨を引き締めていきます。

また、マッサージなどは短期間で効果が薄れてしまいますが、コルギは即効性や持続性が期待できちゃうかも。
このようにコルギは、小顔を定着させたい人や顔の左右のバランスを整えたい人、骨格自体を変えたい人にオススメなんです。

コルギの効果

顔への効果

コルギの顔への効果は、
・二重あごが解消
・顔の歪みがとれて、左右対称の顔になる
・顔が短くなる
・顔のエラが目立たなくなる
・シワ、ほうれい線の改善
などの効果があります。

コルギなら、骨へ直接アプローチをするため、小顔効果が期待できちゃいます。

どのくらい効果が持続する?

コルギの効果は、施術を行ってから2日後が最も効果が高いと言われています。
これは、施術で骨が動いたあとに、その骨の場所にあわせて徐々に筋肉が移動するためです。

また、施術から個人差にもよりますが、1〜2週間も効果が持続しちゃうんです。
初回の施術から2週間に1回のペースで通って、10回ほど通えば定着すると言われています。
そのあとは3ヶ月に1回のメンテナンスに通うだけでOKなんです。

コルギの施術内容

骨格が変わるほどの施術なので、痛みなど気になりますよね。
コルギの痛みや施術内容を具体的にみていきましょう。

気になる痛みは?

施術時に、顔の血流がうまく流れていなかったり老廃物が溜まっている、筋肉が凝っているなどの状態の人ほど痛みを感じやすいと言われています。
個人差にもよりますが、初めてコルギを体験する人はかなりの痛みを感じるかもしれません。

しかし、施術回数を重ねるごとに痛みが軽くなり、やがてほとんど痛みを感じなくなるそうです。

施術内容

コルギの主な施術内容を紹介します。

カウンセリング

まずは、現在の骨格の状態をチェックしてもらい、本人の悩みを聞き出してもらいます。
美しい小顔にするために、個人に合わせた施術内容を立ててもらいましょう。

クレンジング

本格的な施術をする前に、お化粧を落とすことが必須です。
お肌になにも塗っていない状態にして、滑りを良くします。

リンパマッサージ

皮膚や筋肉をほぐして、老廃物がスムーズに流れるようにマッサージをしていきます。
エステと比べてやや力強いので、この時点でもしかしたら痛いを感じる人もいるかもしれません。

コルギマッサージ

いよいよコルギマッサージの施術です。
骨に直接アプローチをかけ、老廃物を流しながら皮膚を持ち上げ骨格を整えていきます。

石膏パック

お店に寄りますが、施術前と後で石膏パックをしてくれるところもあります。
石膏パックとは、乾燥した肌を潤し、美肌効果もあるパックです。
しばらくすると固まるので、施術前と施術後の石膏パックのお顔の大きさを比べると、効果が実感できます。

コルギの施術の値段

コルギエステは、日本でも徐々に増えてきているので見かけたことがあるという人も少なくないと思います。
だいたいコルギの相場は1回9,000円〜20,000円程度です。

店舗によってはオリジナルのコースやお得なプランなどもあるので、事前に店舗に確認してみると良いでしょう。


 

以上、コルギの効果や施術内容について紹介しました。

マッサージと違い一番大きいポイントは、小顔効果の即効性と持続性です。
顔のゆがみや形、顔を小さくしたい人などは是非一度コルギの施術を検討してみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!小顔に関する記事

【顔ヨガ】5歳若返る!顔のむくみを解消する、小顔女子のためのくちゃくちゃぱっ

二重アゴもスッキリ!顔ヨガで顔痩せしよう

Lilyのアプリはこちらからダウンロード

継続できるダイエットのための動画アプリ「Lily」


 

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード