ニベアの青缶を使い倒そう!知らないと損するニベアの活用術と裏技

ハンドクリームなどで人気のニベアクリーム。
実は、ハンドクリーム以外にも様々なところで使えちゃうんです。

ニベアは、誰しも一度は目にしたことはあるくらい有名ですよね。
主にハンドクリームとして使われていたニベアですが、実は色々な活用方法があるんです。

今回は、ニベアの知らないと損する活用術や裏技について紹介しちゃいます。
とことんニベアを使い倒しましょう。

ニベアを活用する前に

少し前に、高級クリームと成分が酷似していると話題になったニベアですが、そもそもどんな効果があるのでしょうか。

ニベアはハンドクリームとして使われることが多く、就寝前に手のひらや手の甲、手の全体に塗ることで乾燥を防いでくれます。
また、毛穴の開きやニキビなどの肌トラブルを抑制してくれる効果もあるんです。

比較的安価で、手に入れやすいニベアですが、ハンドクリームとして活用するのはもちろん、それ以外のところでも効果を発揮できちゃうんです。
そんなニベアの青缶の活用術を早速紹介しちゃいます。

ニベアの活用術①:ニベアパック

ニベアをパックとしても活用することができます。

洗顔して湿っているお肌に、たっぷりとニベアを塗るだけでパックになるんです。
温かいタオルやお風呂などで10〜15分蒸してから優しく拭き取り、最後に洗顔するだけでモチモチのお肌に。

寝るときに目元にニベアを塗り、小さく切ったラップを乗せるだけで、シワの解消にも効果的です。

ニベアの活用術②:テカリ防止

お昼すぎになると顔がテカってきてしまう・・・。
なんて人にもニベアがオススメです。

顔がテカってしまう原因は肌から分泌される油分が原因です。
油分が不足してしまうと、カラダがお肌を保護しようと油分が分泌されてしまいます。
そこで、先にコットンに少量ニベアを含ませ、軽くパッティングし先に油分を補給することでテカリの防止に繋がるんです。

ニベアの活用術③:ヘアケア

お肌に塗る以外にも、髪の毛のケアにも効果を発揮してくれます。
手のひらで温めて伸びやすくしてから、手ぐしでなじませることで髪の毛をまとめたり、寝癖直しにも効果的です。

また、洗髪後にニベアを少量馴染ませ、ドライヤーをすることで髪の毛の乾燥を防いでくれます。
ニベアにはホホバオイルが含まれているので、ツヤにも繋がるんです。

ニベアの活用術④:クレンジング

手間をかけずに、手軽にメイクを落としたいときにもニベアは便利です。
ニベアをたっぷりと使って、優しくこすらないようにし、途中で水を少量加えて馴染ませるだけでメイク落としに。

また、朝の洗顔にもオススメです。
汚れやベタつきを落としつつ、適度なすっきり感を得られちゃいます。

ニベアの活用術⑤:マッサージクリーム

手のケアだけでなく、ボディークリームとしても活用できちゃいます。
ニベアクリームを大さじ3杯分ほどお風呂に持っていき、温まってきたところでカラダに塗ってマッサージしてみましょう。

顔に使うのに抵抗がある人や、余ってしまったニベアを有効活用できちゃいます。

ニベアの活用術⑥:かかとケア

乾燥しやすいかかとのケアにも役立ちます。
お風呂上がりにたっぷりと塗ってあげることで、もちもちのかかとに。

塗ったあとに、靴下を履いて寝るとさらに効果がアップします。

ニベアの活用術⑦:ネイルケア

意外に見られてしまう爪のケアにもニベアが効果的です。
爪に塗って、温めながらマッサージするだけで爪の乾燥を防ぎ、強度をあげてくれます。

また、2枚爪の改善や予防にもなっちゃうんです。


 

以上、ニベアの活用術や裏技について紹介しました。

ニベアは、スキンケアからヘアケアまで様々なところで効果を発揮してくれる万能アイテムです。
ドラッグストアなどで安く手に入るので、是非ニベアを活用してみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!活用術に関する記事

捨てるのちょっと待って!余った化粧水にも活用方法があります!

ベビーパウダーが日常で役立つ!ベビーパウダーを活用して女子力向上計画


 

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード