ダイエットのやる気を取り戻そう!モチベーションを上げるための名言集

ダイエット中思ったように結果が出なくて、モチベーションが下がってしまった人のために。
今回はダイエットのやる気を取り戻してくれる名言を紹介します。

ダイエット中なのについついたくさん食べてしまったり、続かなかったりとお悩みの人も多いと思います。
痩せるためには一朝一夕には行かず、やる気を出して日々努力しなければなりません。

そんなアナタのモチベーションを上げる名言を紹介します。

モチベーションを上げる名言①:マリリンモンロー

肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ。

これは、女優のマリリンモンローの名言です。
太っている部分を見られるのが恥ずかしく、なるべく隠すようにしている人も多いのではないでしょうか。

ダイエットに成功することができれば、自分に自信が持てます。
自分に自信を持ち、肌の露出が多い服も着れるようになれば、自然に「痩せてて羨ましい!」などの褒め言葉をもらえることも増えると思います。
その言葉がより一層アナタを美しくしてくれるでしょう。

モチベーションを上げる名言②:英語の名言

3 months from now, you will thank yourself.
(今から3カ月後、あなたは自分自身に感謝するでしょう。)

これは、英語の名言ですが勉強、ダイエットどんな場面でも言えることですよね。
1年や半年と聞けば長く感じるかもしれません。
しかしたった3ヶ月続ければ良いんです。

頑張れば3ヶ月で成果も出てきます。
3ヶ月後変わった自分を見て、頑張った自分を褒めれる日が来るはずです。

モチベーションを上げる名言③:アンジェリーナ・ジョリー

私をお腹いっぱいにするものは、私を破壊する。

ダイエット中は美味しい食べ物、甘いおやつなど誘惑が尽きないです。
しかし、一度甘えてしまえばそれは確実にアナタを太らせる原因となってしまいます。

1回だけならと思い食べてしまえば、やはりズルズルと食べ続けてしまうものです。
お腹が空いたらこの名言を思い出して見ましょう。

モチベーションを上げる名言④:ヘレナ・ルビンスタイン

美しくない女性はいないの、怠惰な女性がいるだけだわ。
アメリカの化粧会社の創業者、ヘレナ・ルビンスタインの言葉です。

食べては寝る、運動をしない、好きなものをたくさん食べてしまうといった怠けた生活が女性の美しさを壊してしまっている、といった言葉です。
怠けてしまうことは簡単でしょう。
しかし、怠けてしまうと美しさを壊してしまうのは一瞬です。

モチベーションを上げる名言⑤:北野武

人生、頑張っても結果に繋がらない事のほうが多いが、ダイエットは頑張った分100%結果に繋がるんだから、こんなに面白いもんないだろ。

人生は頑張っても努力が実らないことも多いです。
しかし、ダイエットは自分に甘えさえしなければ、結果として返ってきます。

頑張ったら頑張った分アナタを美しくしてくれるのです。

モチベーションを上げる名言⑥:ベラ・ハディット

毎日プロテインを食べて3時間エクササイズしているの。クレイジーだけれど何かを固く決心すれば、成功できると思うわ。

美しいモデルの人だって努力を欠かさずしています。
頑張っているのはアナタだけではありません。
テレビで見る憧れの女優も、毎日欠かさず努力をしているんです。

モチベーションを上げる名言⑦:菜々緒

仕事でも趣味でも恋愛でも、何かに夢中になって時間を忘れるくらい何かに集中したり打ち込んでみては?食べる暇を楽しいことに変えてなくしましょう。

楽しいことや何かに夢中になっていると、あっという間に時間って過ぎていきますよね。
反対に、家でボーッとしていたら惰性で物を食べてしまいます。

食べる暇さえないくらいに、他の物事に打ち込むことができたら、ダイエットの成功にも近づくと思います。


 

以上、ダイエットのモチベーションを上げるための名言について紹介しました。

ダイエットがマンネリ化してきた時に、キレイな人たちの言葉を読んでやる気を取り戻すことも大事です。
今回紹介した人も、他のキレイな人たちもきっと毎日努力をしてきて、今のカラダがあると思います。
みなさんも是非ダイエットを頑張って美しい自分を手に入れましょう。

合わせて読みたい!やる気に関する記事

ダイエット停滞期?痩せない原因と抜け出す方法って?

人生を変えるかも!?心に響く名言集!


 

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード