運動なしでくびれをゲット♡簡単にできる麻ひもダイエットのやり方と効果

引き締まったお腹を手に入れるのはなかなか難しいですよね。
今回は麻ひもたった1本でできる、簡単くびれ作りのダイエットを紹介しちゃいます。

キレイなくびれは欲しいけど、運動は苦手・・・。
そんな人にオススメしたいのがたった1本の麻ひもさえあれば、簡単にできる麻ひもダイエットです。

今回は麻ひもダイエットのやり方や効果について紹介しちゃいます。
運動なしで美しいくびれを手に入れちゃいましょう。

麻ひもダイエットとは?

女性にとって美しいくびれは憧れですよね。
しかし、なかなか美しいくびれを手に入れるのは難しいものです。

そこでオススメなのが麻ひもダイエット。
麻ひもをお腹に巻いて生活しているだけで、いつの間にかぽっこりお腹が解消される、簡単ダイエットなんです。
麻ひもは100円ショップで購入ができるので、安く手に入れられるお得なダイエットでしょう。

なぜ痩せるの?

麻ひもダイエットで痩せる原理はドローインダイエットと同じです。

麻ひもをお腹に巻くことで、常にお腹は意識して引っ込める状態になります。
そうすると、インナーマッスルが鍛えらえるんです。

腹筋などの運動が苦手な人も、ぽっこりお腹効果を期待できちゃいます。

麻ひもダイエットの効果は?

それでは具体的な麻ひもダイエットの効果をみてみましょう。

お腹周りの引き締めに

麻ひもをお腹に巻くと、お腹がチクチクしますよね。
そうなると、チクチクしないようにお腹を凹ませると思います。

凹ませることで、体幹が鍛えられお腹周りがすっきりと引き締まるのに効果的なんです。

基礎代謝の向上

ダイエットに必要不可欠な基礎代謝。
麻ひもを巻くことで、インナーマッスルを鍛えることができるので、基礎代謝の向上も期待できちゃいます。

日頃忙しく、運動する時間が取れない人にもオススメです。

姿勢が良くなる

体幹が鍛えられると、背筋を張る姿勢が苦ではならなくなるので、自然と良い姿勢をキープできるようになるんです。

また、麻ひもを巻いておくことで、猫背になってしまうとお腹に食い込んで痛いですよね。
痛みを避けるために、意識して背筋を伸ばした姿勢をキープするようになるんです。

食べ過ぎ防止

ついつい食べ過ぎちゃう・・・。
という人も麻ひもがあれば食べ過ぎ防止ができちゃうかも。

食べ過ぎるとお腹が膨らみ、麻ひもが食い込んでしまいます。
そのため、自然に食べ過ぎを防止することができるんです。

麻ひもダイエットのやり方

麻ひもダイエットのやり方はとっても簡単なんです。

それは、
1.お腹を軽く凹ませる。
2.おへその高さに麻ひもを巻く。

たったこれだけでできちゃうんです。

あとは、麻ひもがお腹に食い込まないように意識してお腹を凹ませるだけ。
最初は数時間行い、徐々に慣れてきたら時間を伸ばしていくようにしましょう。

ダイエット効果を高めるために、きつく巻き過ぎないように注意することが大事です。

さらに効果を上げるには?

麻ひもを巻くことに慣れてきたら、さらに効果が上がるやり方に挑戦してみましょう。

通常の麻ひもの巻き方は、軽くお腹を凹ませた状態で行いますが、息を吐き切ってお腹をぺったんこにした状態で麻ひもを巻きつけます。
この巻き方のほうが効果は高くなりますが、日常的に行うのではなく、緊急時に行うようにしましょう。


 

以上、簡単にできる麻ひもダイエットのやり方と効果について紹介しました。

食事制限も運動もなしで手軽にできるのが良いですよね。
また、時間や場所も関係なく取り込むことができます。

肌が弱く、麻ひもを巻くと痒くなったり、赤みが生じてしまうという人は、シャツなどの上から紐を巻くなどして工夫して挑戦してみてください。

合わせて読みたい!簡単ダイエットに関する記事

つまむだけのダイエット?簡単にできる「つまむだけダイエット」の効果とやり方

いつでもどこでも簡単ダイエット!ドローインダイエットの効果とやり方


 

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード