舌を回すだけで小顔にもシワにも効果的!舌回しを効果的に行う方法

引き締まったシャープな小顔って憧れますよね。
そこで今回は簡単にできて、小顔効果のある舌回しについて紹介します。

「簡単に小顔になれたらいいな。」
そんなことを誰しもが思ったことがあると思います。

今回紹介する舌を回すだけの方法はとっても簡単で小顔を目指すことができるんです。
それだけでなくシワやほうれい線にもとっても効果的。
今日から実践しちゃいましょう。

舌回しの驚くべき効果

いつでも簡単に出来るのが魅力的な舌回し。
簡単に出来るからこそ、気になるのはその効果ですよね。
毎日の積み重ねで、色々な嬉しい効果が期待できるのが、舌回しの嬉しいポイントです。

まずは、具体的な効果を見てみましょう。

小顔効果

舌回しをすることで、特に口元の表情筋の筋肉を鍛えることができます。
筋肉を鍛えるので、引き締まった小顔を目指すことができるんです。

さらに普段の癖や加齢により、衰えてしまった筋肉も鍛え、余分な脂肪を減らすことができるので二重アゴの対策にもなります。

ほうれい線やシワ対策

舌を回すことで鍛えられる筋肉は一つだけではありません。
口の周りの筋肉を全体的に鍛えることができるんです。

そのため、様々な筋肉をまとめて鍛え上げるので、ほうれい線を薄くするのに効果的◎
さらに顔のシワまで対策できちゃうんです。

美肌効果

舌回しで期待できる効果は、小顔効果やほうれい線を消すだけではありません。
美肌効果だって期待できちゃうんです。

舌を回すことで、顔まわりのリンパ液の流れが良くなります。
リンパの流れが良くなると、シミやくすみ、むくみなどを解消できちゃうんです。

痩せやすい体質作り

舌回しをすることで、唾液の分泌を促します。
唾液は消化液としても活躍しており、舌回しをすることで唾液が上手に分泌できるんです。

すると食事中でも消化に必要な唾液が分泌されるようになり、消化吸収の良い状態で体内に入ってくれます。
そのため痩せやすい体質になってくれるんです。

舌回しのやり方

舌回しは、正しいやり方でやると効果を高めてくれます。
舌回しのやり方は、
1.口を閉じる。
2.そのままの状態で歯茎の外側をなぞるように1周させる。
3.右回りと左回りを20回ずつ行う。

これを1セットとし、1日に3セット以上行うようにしましょう。

効果をあげるポイント

舌回しをする際に気をつけて欲しいポイントは、

  • ゆっくりとなぞる
  • 頬の筋肉を意識する

ということです。
舌を回すときにはしっかりと、頬の筋肉を持ち上げるようなイメージで回すようにしましょう。

舌回しの間違ったやり方

間違ったやり方にも注意が必要です。
間違った方法でやってしまうと、効果がでないどころかカラダに悪影響を与えてしまうことも。

  • 舌を早く回す
  • 歯茎をしっかりなぞらない
  • 頬を意識しない

この3点に気をつけないと効果があまり出ないかもしれません。

また左右対称の顔を目指すためにも、左右どちらも均等に筋肉を鍛える必要があります。
そのため、必ず回数をしっかりと数えるようにしましょう。

効果が出るまでの期間

舌回しは、お風呂に入っている時でもテレビを見ている時でも気軽に出来ます。
思い立ったらすぐにでも出来る舌回しですが、少なくても1ヶ月以上行うことで、効果が現れてきます。

用意するものもないので、毎日取り入れていくことが重要です。


 

以上、舌回しの効果ややり方について紹介しました。

今すぐにでもできて、たくさんの効果が期待できる舌回し。
簡単にできるので、気づいたら顔が小さくなっていたなんてこともあるかもしれません。
是非日常生活の中で、今日から取り入れてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!簡単ダイエットに関する記事

つまむだけのダイエット?簡単にできる「つまむだけダイエット」の効果とやり方

【ずぼら女子必見】簡単!つま先立ちダイエットで美脚を手に入れよう♪


 

SNSをフォローして最新情報をGET!

日々健康に気を使っているあなたへ、
SNSをフォローすれば最新の動画を毎日GET!

関連する記事

関連キーワード